保有株式及び損益を公開(2020年7月31日時点)

ども。辞めリーマンです。
 
7月末時点での保有株式及び損益を公開します。6月までは毎週公開していたものの、3年先を見据えて投資している現状を考えると、月に一回の報告でいいと判断しました。はい、ただめんどくさがってるだけです(^^;

 

前回最後に更新した記事は次の通り

www.yame-lehman.com

 

目次

 

保有株式及び損益を公開(2020年7月31日時点)

f:id:koichit1:20200801205208p:plain

さて、現状はといいますと、ほとんどがコロナ前に買った銘柄ということもありひどい有様。。。相変わらずの含み損です(^^;


購入合計額4,890,668円に対して、現在-747,615円です。率にして-15.29%。そんな中でも今月は赤枠で囲った銘柄を新規に購入しました。Fringe81を400株、JALCOホールディングスを1,000株購入し、ギフティ以下5社は監視銘柄として1株だけ購入。今後さらに株価が下がれば買い増す予定です。

 

株以外の資産状況はこちら

www.yame-lehman.com

(株)テラスカイが急伸

今月は保有株が軒並み下げる苦しい展開でした。特に飲食関係、ホテル、貸会議室等の新型コロナの影響を大きく受けている企業の株価については目も当てられません(泣
そんな中、所有しているテラスカイの株価が前回から約40ポイント上昇。急上昇の原因は第一四半期決算が会社予想より良好だったことで今後の成長性に期待が膨らみ買いが集中しました。コロナショック前の昨年11月に購入しましたが、含み益+48%とひとり気を吐いてくれています。やはりコロナ禍ではクラウド銘柄が強いですね。おかげでなんとかこの含み損で済んでいます(^^;
 

今後の購入方針

7月は各社四半期決算が多くあり、各社の明暗がくっきり分かれる形となりました。コロナの影響は予想よりも日本経済に長期的な影響を与えそうです。今後購入していく株はコロナの影響を受けにくい業種を中心に探してく予定ですが、飲食関係、ホテル、貸会議室等の企業についても、3年先を見据えれば十分買い時と思われる企業もあるかと思いますのでそういった企業も買い増ししていくかもしれません。
いずれにしても7要件の初心に戻ってコツコツと、でも大胆に今後も購入していきたいと思います(^^)
 

 

 
ではでは。