保有株式及び損益を公開(2020年6月12日時点)

ども。辞めリーマンです。
 
毎週末の保有株式及び損益の公開です。

 

前回記事

www.yame-lehman.com

 

目次

 

保有株式及び損益を公開(2020年6月12日時点)

f:id:koichit1:20200612213546p:plain


購入合計額4,276,020円に対して、現在-631,340円です。率にして-14.76%。先週と比較して約2.4ポイント下落しました。木金の二日間でアメリカ市場の下落につられて、下落したのが大きかったです。

 

新たに(株)ギフトを100株購入

家系ラーメンの町田商店を展開している㈱ギフトを100株購入しました。私がいつも基準にしている次の7要件を満たしていたのはもちろんのこと、社長のパワーと情熱を感じ取れたのが購入した主な理由です。業績予想は下方修正でしたが、思ったほど悪く、コロナ終息後は伸びるだろうと想定しました。

www.yame-lehman.com

 しかし、買うタイミングは良くなかったですね。これ以上ないほど天井で購入してしまいました(^^;

 

今後の動向

ここにきて、加熱していた株価上昇に調整が入りそうな雰囲気です。ここから大きく下げるのか上げるのか。投資家心理によってしばらくはなんとも読みにくい状況が続きそうです。あ、でもそんなこと関係なく辞めリーマンは先のことなんて読めないんでした(^^;

短期の値動きに一喜一憂するのではなく、成長企業を買って長くホールドするのが一番だと考えています。

 
ではでは。