保有株式及び損益を公開(2020年6月5日時点)

ども。辞めリーマンです。
 
毎週末の保有株式及び損益の公開です。

 

前回記事

www.yame-lehman.com

 

目次

 

保有株式及び損益を公開(2020年6月5日時点)

f:id:koichit1:20200606222816p:plain

購入合計額4,119,820円に対して、現在-508,120円です。率にして-12.33%。先月と比較して約2ポイント上昇しました。しかし、まだまだ含み損です。
 

引き続き業態によって株価に明暗

先週に引き続き業態によって株価回復に大きな差が出ています。テラスカイ、オーケストラHDやSYSHDといった情報系企業はすでにコロナ前の株価に回復しています。一方で、今回コロナの影響をもろに受けている飲食業界のシンクロ・フードやNATTY SWANKY、貸会議室のTKP、宿泊業もやっているand factoryについては、いまだにコロナ前の2分の1足らずの株価にしか戻っていません。とくに今週はand factoryの業績予想の修正があり、想定以上に業績が悪化していたため下落しました。
 

今後の動向

全体的に上昇基調ですが、株価と今期企業業績との乖離が発生している状態なのでいつ反転するかは読めません。
 
 しかし、現在マーケットにはお金がじゃぶじゃぶの状態ですから、投資家心理が一転するようなことがなければなかなか下落しづらい状況と考えています。特に5月5日に発表された米国の雇用統計がポジティブサプライズで米国株が爆上げでしたから、月曜日はそれに引っ張られる形で日本株も大きく上昇するかもしれませんね。
 
まあ、いずれにしても長期投資を前提にしていますので、短期の予想はあまり意味がないです(そもそも当たらないです^^)。


あくまでも長期目線で成長企業の株を購入し、3年後に3倍の株価を目指していく。それが私にできることです。

www.yame-lehman.com

 
ではでは。