45歳までに1億円を作る

ども。

 

辞めリーマンです。

 

恥じめまして。

 

現在36歳。

 

妻一人、子一人、毎日せっせと都内に通勤しながらサラリーマンをやっています。

 

このブログを見てくださった方の大多数もサラリーマンをやられてるんじゃないでしょうか。

 

朝早くに起床し、満員電車に揺られながら(車畜)、身を粉にして働き(社畜)、帰りも座れない電車に乗って(車畜)、家につけばあとは寝るだけ(家畜)毎日毎日本当にお疲れ様です。

 

しかし、辞めリーマンはこんな生活をあと24年も続けることはできません。

 

一日24時間のうち、睡眠が7時間として残り17時間。

 

そのうち平均すると約12時間を移動+社畜生活に費やしています。

 

自分と家族の時間は残り5時間。

 

この5時間も、大部分が会社に行く準備だったり、寝るための準備だったり。。。

 

一体自分たちの時間はどこにいったのか。

 

こんなのどう考えてもおかしいくないですか?

 

辞めリーマンは一刻も早くこんな非人間的な状態から離脱したい。

 

そして、本当に自分がやりたいことに時間を費やしたい。 

 

ということで、45歳まであと9年、それまでになんとか資産を1億円にして社畜生活とおさらばしたいと夢見る、超絶後ろ向きなオッサンの日常をつづってきたいと思います。

 

 

読んだ人にプラスになることなんてないと思いますが、1ミリでも参考になることがあったらこれ幸いです。

 

ではでは。